ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

特徴・機能 どんな商品? 4961330026060 オンキヨーは、スピーカーの心臓部と言われるスピーカーユニットを振動板の素材開発から行い、こうして生み出された本格スピーカー技術を各製品へ導入しています。
最新モデル「D-212EX」には、ヨーロッパの専門各誌や市場で高い評価を獲得した「INTEC275シリーズ D-302E」直系の最先端技術やノウハウを惜しみなく投入しました。
音の濁りの要因となる分割振動をさらに抑えられるよう、振動板のブラッシュアップを図り、「A-OMFモノコック」ウーファー振動板は中央部の凸面を無くして全体を変曲点の無いなめらかな椀状にすることで剛性を飛躍的に高め、リング型ツィーター振動板は表面にチタンコーティングを施して高硬度化を実現。
高速での振幅を要する高域再生に重要なリニアリティの向上が図られています。

■量感ある低音再生を実現するA-OMFモノコックウーファー
一般的なウーファー振動板ではセンターキャップを別パーツとして接着する構造のため、強度不足によって発生する分割振動(振動板が部位ごとにバラバラにたわむ現象で、音の濁りや耳につく鋭さの要因)の解消が課題となっていました。
「A-OMFモノコック」振動板はセンターキャップ部も含めて一体成型するという画期的な形状を採用。
さらにPEN繊維をベースに複数の素材をハイブリッド成形することで剛性を高め、結果として分割振動を大幅に抑えることに成功しました。
併せて従来のセンターキャップ部まで信号に対して正確に振幅するため、振動板面積の拡大も実現しています。
また振動板の駆動には、振動板中心と外端との中間にボイスコイルを配置し、駆動点から振動板各部位への距離を最短化するバランスドライブ構造を採用。
分割振動を徹底的に排除し、原信号に忠実に振幅するピストンモーション領域を大幅に拡大しています。
さらにボイスコイルをより正確に駆動するための巨大なマグネットや、不要な放射音を低減する特殊形状のエッジ、微細なノイズまで低減させる高制振性ダイキャストフレームの採用など、力強さと細やかな表現力を併せ持つ中低域サウンド再現のために、さまざまな工夫を施しています。

■より正確かつ緻密な音色を再生するリング型ツィーター
「A-OMFモノコックウーファー」と同様の指針を徹底し、分割振動に頼らざるを得なかった一般的なドーム型振動板ではなく、リング型振動板を採用。
振動板外端と内端の中間点にボイスコイルを配置することで分割振動を大幅に抑えました。
その結果、従来のツィーターとは異なり可聴帯域上限とされる20kHz近くまで分割振動に依存せずに振幅し、最高100kHzまでの超広帯域再生を可能にしています。
高域に細やかなニュアンスが 求められる楽器の個性や空間感などの再現力に、その実力を存分に感じ取っていただけるツィーターです。
また振動板を固定および保護するイコライザーには、幾度もの入念なヒアリングを通して設計された砲弾型を採用しています。

■不要な音の輻射を防ぐ「AERO ACOUSTIC DRIVE」
コンパクトなキャビネットサイズのスピーカーの多くは、量感ある低音を再生するために、キャビネット内部で発生した空気振動を外部へ放出するダクトを装備しています(バスレフ構造)。
しかしこの構造で一般的な円筒ダクトでは、音の「こもり」の原因となる定在波の発生が余儀なくされていました。
INTECシリーズのスピーカーには円筒ダクトではなく、幾度もの試行錯誤により割り出した縦横比の矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE(エアロ・アコースティック・ドライブ)」を採用。
さらにダクト部をキャビネットと別パーツにするアドバンス仕様とすることで、不要な振動の干渉をさらに大幅に抑制。
量感とスピード感を兼ね備えた、聴き応えのある低音再生に大きく貢献しています。

■ユニット間の相互干渉を避ける独立ネットワーク回路
ウーファー/ツィーターユニット間で信号が互いに干渉しないよう、それぞれのネットワーク回路を分離するアイソレート・マウント方式を採用。
位相の乱れが少ないとされる12dB/octの下降特性を選択し、コンデンサーは音質面で有利なドイツWIMA社製を使用しています。
またそれぞれのネットワークのグランドラインに電位差が生じない回路・実装技術を導入することで、微小な音声信号のマスキングをさらに抑制しています。

■剛性の高さと響きの良さで定評があるMDFを全面に使用したキャビネット外観だけでなく自然な響きを大切にしたリアルウッド突き板仕上げ(側板のみ) 極太スピーカーケーブルも確実に接続できる真鍮削り出しによる金メッキネジ式ターミナル(バナナプラグ対応)全米トップクラスのシェアを誇り、世界100カ国以上で高い実績を誇るMONSTER CABLEの代表的なスピーカーケーブル「XP」を付属
●型式 2ウェイ・バスレフ型
●定格インピーダンス 4Ω
●最大入力 150W
●定格感度レベル 83dB/W/m
●周波数特性 37Hz?100kHz
●クロスオーバー周波数 3kHz
●キャビネット内容積 7.7リットル
●最大外形寸法(1台) 幅188×高さ302×奥行き296mm
●質量(1台)6.9kg
●ウーファー 13cm A-OMFモノコックコーン
●ツィーター 3cmリング
●防磁設計(JEITA) ○

お店
ムラウチ
お店の商品コード
0000010017748
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

AV機器ストア

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
HAMILEX/ ハミレックス KP-4CT DIGNO ~for PRO~
HAMILEX/ ハミレックス KP-6CT DIGNO ~for PRO~
HAMILEX/ ハミレックス KP-4PN DIGNO ~for PRO~
HAMILEX/ ハミレックス KP-6PN DIGNO ~for PRO~
KENWOOD/ ケンウッド EMC3
【完了】VMC-L915MS
SONY/ ソニー AVK-715M(1.5m)
SONY/ ソニー VMC-715M(1.5m)
SONY/ ソニー YC-815CS(1.5m)
SONY/ ソニー YC-820CS(2.0m)
【完了】YC-830CS(3.0m)
ATDV67A/ 5.0
ATDV64A/ 3.0
AT-DV91D/ 0.7
audio-technica/ オーディオテクニカ ATDV91D/ 1.3
ATDV91D/ 3.0
ATDV95D/ 0.7
ATDV95D/ 2.0
YC5CV(0.5m)
YC-50CV(5m)