ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

内容紹介 ●『ドラマ 感染爆発~パンデミック・フルー』と『ドキュメント 調査報告 新型インフルエンザ』のBOXセット
最強ウィルス・H5N1型新型インフルエンザ、アウトブレイクの脅威!
世界を震撼させているH5N1型新型インフルエンザ。
専門家たちは、すでに世界的な流行は秒読み段階に入ったと警告を発し、死者数は日本だけでも200万人、世界中で1億人になるともいわれる。
もしも今、日本で感染爆発が始まったら、医療現場をはじめ社会の様々な機能は大混乱に陥ることが危惧されている。
果たして私たちの備えは十分なのか、ドラマとドキュメンタリーという2つの手法から現状の日本に残された課題や進むべき道を提示していく。

NHK特集・NHKスペシャルの名作をリリースする「NHKは何を伝えてきたか」シリーズ。

○2008年1月12・13日 NHK総合テレビで放送
【ドラマ 感染爆発~パンデミック・フルー】
新型インフルエンザ発生!そのとき、何が起こるのか?
2008年11月。
日本海にある寒村で「H5N1型新型インフルエンザ」の患者が相次いで確認された。
医師・田嶋哲夫(三浦友和)は、そのニュースを食い入るように見つめていた。
その村は田嶋の故郷だったのだ。
画面には訣別した父・石五郎(佐藤慶)が村の医師として必死に診察にあたる姿が写っていた。
感染症予防研究所の奥村薫(麻生祐未)は現地で感染源を発見し、。
政府は村を封じ込め、根絶を図る。
しかし、予想もしない形で包囲網は破られ、ついに東京で爆発的に蔓延していく。

【ドキュメント 調査報告 新型インフルエンザ】
新型インフルエンザの恐怖、そして日本の現状は?
新型インフルエンザの大流行の危険が刻々と近づいている。
死者数は日本だけでも200万人、世界中で1億人を超えると指摘する専門家もいる。
危機はどこまで迫っているのか、その時どんなことが起きるのかを詳細に取材。

ひとたび出現日本国内に入れば、だれも免疫を持たないため、瞬く間に感染が広がり、医療機関、交通機関、食料供給など社会は大混乱に陥る危険性がある。
国内外の対策を徹底的にチェックし、残された課題や日本のとるべき道を提示する。

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B001F10YUO
JANコード
-
メーカー
三浦友和

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。