ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

内容紹介
【DVD収録内容】
1. WAIT FOR YOU(with ELLIOTT YAMIN)
2. home(with KUMIO TAGO)
【楽曲試聴】
1.WAIT FOR YOU
2.ありがとう
3.hello
4.幻
5.PIANO MAN
木山裕策とエリオット・ヤミン、日米を代表するテレビオーディション番組出身男性アーティスト同士による、
前代未聞ともいえる相互カバーが実現した。

それぞれの作品が10月8日に同時発売となる。

2008年2月6日に日本テレビ系オーディション番組「歌スタ!!」からメジャーデビューを果たした木山裕策は、
エリオット・ヤミンのヒット曲「 WAIT FOR YOU」を日本語でカバー。

一方、FOX「アメリカンアイドル」出身のエリオット・ヤミンは木山の「home」を英語でカバーする。

木山裕策のデビュー作「home」はオリコンアルバムウィークリーチャート最高位7位を記録、
エリオット・ヤミンの「WAIT FOR YOU」を収めたアルバム「WAIT FOR YOU」も
オリコン洋楽アルバムウィークリーチャート最高位2位を記録しているヒット作。

こうしたJ POPと洋楽のヒット曲が相互されるのは極めて稀なこと。

2人は今年5月に対面、オーディション番組出身であること、
病気を乗り越えてデビューに至ったという共通点から意気投合、このたびの相互カバーが実現した。

アーティストについて
「WAIT FOR YOU」
このエリオット・ヤミンの名曲をカバーするという事はとても素晴らしい経験でした。

何しろ歌唱方法も声質も正反対の二人、エリオット・ヤミンとは全く違う持ち味の
木山裕策が歌っても感動的な「WAIT FOR YOU」に仕上げなければいけない。

その為にアレンジを担当してくれた中村康就さんには、
「スケールの大きい壮大なバラードにしてください」とお願いしました。

最初に出来上がってきた段階から中村さんのアレンジは素晴らしくて、
イメージしていた通りの透明感のある壮大なバラードに仕上がっていました。

最終的には木山さんの声、歌唱方法に合うように音符の数や歌詞を調整しながら仕上げていき、
後は木山さんに魂を込めた歌を歌ってもらうだけでした。

そこに関しては天才的な木山さんなので何の心配もありませんでした。

感動的な木山裕策の「WAIT FOR YOU」に仕上がっていると思います
エリオット・ヤミンの「WAIT FOR YOU」と聴き比べると対照的な二人の持ち味が楽しめると思います。

------------------------------------------------------------------------------
「ありがとう」
デビュー曲「home」で全国キャンペーンをしている中で、
僕達はたくさんのファンの皆さんと握手をさせてもらい、心が触れ合う機会に恵まれました。

そしてその握手の際に僕達は、「本当に素晴らしい歌をありがとう」、
「歌でこんなに感動したのは初めてです」など沢山の温かい言葉を、皆さんからかけてもらいました。

僕達は『こちらこそありがとうございます』『感動をもらっています』といつも感動していました。

特にデビューしたばかりの木山さんは、右も左もわからない不安な日々の中で、
皆さんからの『ありがとう』が心の支えになり、すごく力になっていたと思います。

そして何時頃からか、『この感謝の気持ちを歌にして伝えたい』という思いが、
僕達の中に自然に芽生えていたのです。

最初にメロディーが生まれたのは4月の富山でした。

LIVE前の楽屋で木山さんに「ちょっとメロディー出来たから歌ってみてください」とお願いし、
歌い終わったあとに「いい曲ですね」と笑顔で言ってくれたあの場面を今でもよく覚えています。

『これでいける』と思った瞬間を・・・
いよいよ完成です。
僕達の熱い思いを全て閉じ込めました。

この歌は木山裕策を応援してくれた皆さんへの歌です。

生きているということ、その素晴らしさを教えてくれた君に「ありがとう」

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B001E1NV4Q
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

ミュージック ≫ J-POP

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。