ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

商品紹介
【医療先進国ドイツで100年近いの歴史を誇るオファー社の「ギロファ」】 ヨーロッパでは古くから健康ソックスというジャンルが浸透しています。
その健康ソックスのトップブランドの一つがドイツ・オファー(Ofa Bamberg)社(創業1910年)の「ギロファ」です。
本来は足の健康を研究して開発されたこのソックスを、デザインや色をファッショナブルにアレンジしたのが「健康靴下ギロファ」です。
足に加えられる圧力は強すぎず、生地も厚くなりすぎないようにつくられており、健康靴下とあわせてご紹介するタイツ・パンティストッキング・サポーターも、ドイツのハイレベルの技術が反映されています。
足をすっきりと快適に、軽快な足元でいたい人・寒さが気になる人・妊婦の方には大変うれしい靴下といえます。
ヨーロッパでは美容師・デパートの店員など一日中立ち仕事をする人たちに愛用されて、多くの人たちの生活に浸透しています。
履いた瞬間、足の裏のくぼみ・ふくらはぎ・くるぶしのくぼみなどがキュッと締めつけられる感じで、その性能のよさを実感できるはずです。
性能と同時に履き心地も靴下の大切な要素ですが、オファー社の製品は通気性・吸汗性・保温性などの検品テストをくり返した後に完成します。
その優れた効果は海外にも広まり、現在では37カ国に輸出され、世界中の多くの人々に愛用されています。

【歩くにつれて静脈の筋肉を締めたり緩めたりする効果】 人間は直立動物なので、足の静脈(動脈を通ってくる途中で回収した老廃物と炭酸ガスをもって、血液が心臓に帰ってくる復路)は上に向かって帰らなくてはなりません。
つまり、心臓からいちばん遠いところで地球の引力の法則にさからわなくてはいけないのです。
足の健康とスッキリ感のためには、血行がよい状態を保つことが大切です。
老廃物や炭酸ガスを溜めこまない、健康な足はじ、静脈の流れがスムーズです。
この足静脈の血流を永年研究しつづけてきたオファー社の健康靴下には、静脈の流れを促進するためのポイントごとに、締めたり緩めたりする強弱5段階織りという細心の設計がほどこされています。
外からの圧力によって、筋肉の収縮や拡張をうながして、静脈の筋肉をグッと締めたり緩めたりすることで、静脈の流れをサポートするのです。

【足静脈の血行を刺激すると同時に、足やヒップを美しく見せる「強弱5段階織り」の効果】 ふくらはぎ部はやわらかい中織、足首の上部と甲の中央は裏と表から強く締めつける強織、くるぶし部はさらに強く締めつけて血行を刺激する最強織になっています。
無圧→弱織→中織→強織→最強織、これが健康ソックスの原理を応用した強弱5段階織です。
歩く(動く)につれて足の各部を締めつけたり緩めたりして、静脈の流れを助けます。

【一足つくるのに、なんと3ヶ月。
そのうえ200回の洗濯テストまで】 健康靴下に要求されるのは、強靱な弾力性です。
何回洗濯しても弾力性が極力おちないように、オファー社ではイラスチンという素材を芯にした特殊弾性糸を使用しています。
この糸は3ヶ月も適温室に保管され、そのあと一巻きごとに弾力性を検査されて、やっと織りにかけられます。
さまざまな圧力(弾力)をつくりだす「最強・強・中・弱・無」の5段階織りの強弱は、世界でも数が少ないといわれるコンピューターで測定されます。
さらに200回分の洗濯に相当する圧力をかけて、弾性の持続度が確かめられます。
オファー社の健康靴下には、ベルトコンベアから流れ出る大量生産方式では考えらない時間と労力がこめられているのです。

成分説明(メーカーより)
【医療機器製造販売届出番号】14B3X10003000018 【使用目的、または効果・効能】1、四肢の静脈血、リンパ液のうっ滞を軽減・予防する。
2、静脈還流を促進する。

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B001AG6LGU
JANコード
-
メーカー
Ofa Bamberg

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

ヘルス&ビューティー ≫ 健康衣類・アクセサリー ≫ 健康・美容ソックス

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。