ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

借金取りに追われ、キャリーケースを引きずりながら住宅街を逃げ走る1人の女の子――目黒澪(小芝風花)。

人に嫌われることを恐れ、空気を読みながら真面目に生きてきた澪は、特にやりたいこともなく、おしゃれなイケメン・健太郎
と出会ったのだが、これがとんでもないダメ男だったのだ。

デート代も趣味のアンティーク時計を買うためのお金も、澪を言いくるめては払わせ、挙句の果てには、
結婚をちらつかせて健太郎の仕事のミスも澪が被ることに。

結局澪は会社をクビになり、借金を背負い、家も追い出され…。

すべてを失い、健太郎にも突き放された澪は、失意のなか道端で倒れてしまったところを、伊和(松本まりか)という女性に助けられる。

伊和が住むシェアハウスで目覚めた澪は、住民たちに事の顛末を涙ながらに聞いてもらうが、どこか住人たちの様子がおかしい。

その晩は空き部屋で寝かせてもらうことになったが、夜中に目覚め居間を覗くと、そこには妖怪たちの姿が…!
■コメディエンヌの次世代ホープと大絶賛!活躍目覚ましい注目の女優・小芝風花が、
妖怪たちに感化されボロボロのどん底からたくましく成長する主人公に!!
数々の作品への出演が続き、今最も勢いのある小芝がホラーコメディーという新たなジャンルに挑戦!
人の目を気にしたり、"普通"でいなきゃと悪目立ちすることを恐れたり、どこか怯えて窮屈に生きてきた澪が、
自由にふるまう妖怪たちと関わるなかでたくましく成長していく姿を演じる!
■ギャラクシー賞(テレビ部門2020年9月度月間賞)受賞!
ホラーコメディでありながら根底にあるフェミニズム的な問題意識が評価され、「ギャラクシー賞」テレビ部門の2020年9月度月間賞を受賞!
抑圧された社会のなかで妖怪が生き生きしている姿を通して、「自分の思いのまま、いかに生きていくのか」を前向きに考えられる
ドラマに仕上がっている!
■お岩さん、酒呑童子、座敷童子、ぬらりひょん、そして今話題のアマビエまで…!?
あの伝説の妖怪が続々登場!やがて、主人公の澪自身も妖怪になっていく…?
四谷怪談のお岩さんや鬼の大将の酒呑童子、座敷童子、ぬらりひょんらが、やや過激なやり方で何かとひどい目にあいがちな
澪の窮地を同居人のよしみで救っていきます。

また、物語中盤では、妖怪たちと共に過ごす澪が、自分でも気づかないうちに妖怪に!?
■脚本・監督陣も怪談ものの名手が集結!
脚本を手掛けるのは『SPEC』シリーズを手掛ける西荻弓絵、『世にも奇妙な物語』シリーズで知られるブラジリィー・アン・山田ほか。

また監督は、『怪談新耳袋』シリーズの豊島圭介、『民王』『おっさんずラブ』を手掛けた山本大輔が担当。

■小芝風花
■松本まりか
■毎熊克哉
■池谷のぶえ
■内藤理沙
■宮本茉由
■味方良介
■大東駿介
■大倉孝二

お店
セブンネット
お店の商品コード
1400825105
JANコード
4907953296008
[JANが同じ物を探す]
メーカー
テレビ朝日

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

DVD・ブルーレイ ≫ 国内テレビドラマ ≫ コメディ ≫

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
月桂冠 純米大吟醸・本醸造純金箔入セット
モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ギフトボックス
ボッテガ ホワイトゴールドBOX
ボッテガ ロゼゴールドBOX
和倉温泉加賀屋 おせち二段重 ※冷凍宅配にて、12月28日(土)以降順次お届け
おしいれのぼうけん
タマタン
ハメルンの笛ふき
ジャンヌ・ダルク
どのくらいかな?
筑摩世界文学大系 32
星のギリシア神話
精神測定法
育児電話相談から赤ちゃんのSOS1000
物理質問箱 はて、なぜ、どうして?
世界ノンフィクション ヴェリタ 24
機械化の文化史 ものいわぬものの歴史
グリーン・マン
疫学とはなにか 原因を追究する科学
リヴァーサイドの殺人