お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)
本書は、Cocoaを使ってMacOS Xアプリケーションを作るための本です。
Project BuilderとInterface Builderという2つの開発ツールを使い、さまざまなアプリケーションを例題にして、プログラムの設計から構築までを学習します。
ユーザインタフェースやデータなど、アプリケーションに必要なものを扱う方法を具体的に解説するほか、オブジェクト指向プログラミングのメリット、基本的な用語、中核をなす概念を説明し、Objective‐Cの入門書としての役割も果たします。
また、Cocoaを形成するフレームワークとクラスを紹介し、Cocoaの持つハイレベルな機能を説明しています。
目次 1部 Cocoa概略(Cocoa入門
オブジェクト指向プログラミング
Objective‐Cプライマ
開発ツール)
2部 シングルウィンドウアプリケーション(Hellow World
基本的なCocoaパラダイム
Currency Converter(通貨変換)チュートリアル
イベント処理
データ機能
Travel Advisor(旅行支援)チュートリアル)
3部 マルチウィンドウアプリケーション(Cocoaのマルチドキュメントアーキテクチャ
ToDo(基本
拡張
完成))
4部 リファレンス(Cocoaでの描画) ISBN 978-4-87311-076-9 著者情報 長瀬 嘉秀(ナガセ ヨシヒデ)
1986年東京理科大学理学部応用数学科卒業。
朝日新聞を経て、1989年テクノロジックアートを設立。
OSF(Open Software Foundation)のテクニカルコンサルタントとしてDCE関連のオープンシステムの推進を行う。
OSF日本ベンダ協議会DCE技術検討委員会の主査をつとめる。
現在、株式会社テクノロジックアート代表取締役。
UMLによるオブジェクト指向セミナーの講師、UML関連のコンサルテーションを行っている。
ビジネスオブジェクト推進協議会(CBOP)BOテクノロジ分科会主査(常務理事)OMGでUML Profile for EDOCの提案者、ISO/IECJTC1 SC32/WG2委員、情報処理相互運用技術協会(INTAP)オープン分散処理委員、電子商取引推進協議会(ECOM)XML/EDI標準化調査委員 ※本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです
商品ジャンル
本・コミック ≫ コンピュータ・IT ≫ Mac ≫ Mac OS ≫
商品名
最終調査日時
2019/09/21 (Sat) 14:19:35
価格の変動(直近3回 : ¥0は未調査回)
取得日時
販売価格
ポイント
実質価格
在庫状態
2019/09/21 (Sat) 14:19:35
¥3,800
1 %
¥3,762
2010/05/29 (Sat) 22:47:56
¥3,990
0 %
¥3,990
絶版重版未定
1970/01/01 (Thu) 00:00:00
¥0
0 %
¥0
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
広告