ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

黒澤明 ブルーレイBOX 【Blu-ray Disc】【この商品はBlu-ray Discソフトです。
対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

黒澤明監督の『羅生門 デジタル完全版』「乱」「まあだだよ」「静かなる決闘」のブルーレイ4枚を初回限定BOX化。
現在のところ『羅生門 デジタル完全版』以外の3作品はこのBOXでしか手に入れることが出来ない。
封入特典として「羅生門」復元の軌跡がわかる特製冊子(野上照代氏インタビュー掲載)が付属する。

『羅生門 デジタル完全版』(1950年.日)
日本映画を世界に知らしめた記念碑的作品で、「七人の侍」と並ぶ黒澤明の代表作。
芥川龍之介の「藪の中」を基に橋本忍が脚本を書き、そこへ同じく芥川の「羅生門」の要素を加えて完成させた。
光と陰のコントラストを巧みに使った宮川一夫による煌めくような映像、三船敏郎・京マチ子・森雅之らの絶妙なアンサンブル、黒沢明のダイナミックな演出が渾然一体となった傑作である。
ヴェネチア国際映画祭では、グランプリ(金獅子賞)を受賞した。

「羅生門」のオリジナルネガは可燃性フィルムであったため、過去に一斉に処分されて現存していないが、今回のBlu-ray Disc化にあたっては、現存する素材の中で最も状態の良い1962年の上映用フィルムをベースに、1968年製デュープネガ、1979年製マスターポジの3種の素材の最も状態の良い部分を組み合わせ、現在実現しうる最高クオリティの映像を再現している。

「乱」(1985年.日)
シェイクスピアの四大悲劇の一つ、「リア王」を下敷きに、毛利元就と三人の息子にまつわるエピソードを取り入れて新たに作り上げた、黒澤映画芸術の集大成とも言える戦国絵巻。
リア王の3人の娘と、毛利の『三本の矢』のエピソードで有名な三兄弟を結びつけたアイディアは秀逸。
能の様式美を取り入れた演出や、豪華絢爛な衣裳と美術で、海外でも高い評価を得ることとなった。
86年アカデミー賞衣裳デザイン賞、全米批評家協会作品賞・撮影賞などを受賞。

「まあだだよ」(1993年.日)
黒澤明が敬愛する随筆家・内田百けん(門構えに月)の諸作を基に、20年以上に渡る師弟の交流を温かく描いた作品。
83歳で監督したこの30作品目が、巨匠・黒澤明の遺作となった。
主役の内田先生を演じるのは、『四十七人の刺客』「雨あがる」など多くの作品に出演してきた松村達男。
ほかにも香川京子や所ジョージ、井川比佐志など個性的な顔ぶれが揃っている。

「静かなる決闘」(1949年.日)
不治の病に感染した医師の苦悩を描く、普遍的なヒューマン・ドラマ。
東宝の黒澤明が、初めて他社で演出した作品でもある。
葛藤する青年医師を『酔いどれ天使』のヤクザ役から一転した三船敏郎が鬼気迫る演技で熱演している。
ヒロインの美佐緒を演じるのは、当時の大映の若手スター・三條美紀。
『酔いどれ天使』でも好演した千石規子がここでも味のある演技を見せている。

お店
NTT-X Store
お店の商品コード
D112700545
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

NTT-X Store ≫

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
雨あがる 特別版
破線のマリス
Focus
銀河鉄道の夜 通常
三文役者 特別版
原爆の子
縮図
どぶ
第五福竜丸
裸の島
人間
鬼婆
悪党
藪の中の黒猫
裸の十九才
わが道
ある映画監督の生涯溝口健二の記録
竹山ひとり旅