ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

人体解剖マニュアル ?一目でわかる人体の不思議? DVD-BOX人体をプラスティック化することで腐敗を起こしたり悪臭を発生することもなく、出来るだけ生きた状態に近い形で半永久的に保存できるようにする標本製作技術、プラスティネーション。
その技術により製作された人体標本が展示された『人体の不思議展』には、日本だけでも10万人以上、世界では1700万人以上もの人が来場した。
本作は、そのプラスティネーションを考案したグンター・フォン・ハーゲンス博士の公開解剖講義シリーズ全4巻をセットにしたDVD-BOX。
解剖学を学ぶ学生やドナー登録者の前で行われた実際の解剖の様子が収録され、放映時には本国イギリスでも大きな話題を呼んだ。
解剖に使用した人体は正式に提供されたもので、教育を目的とした使用に合意が得られている。

■収録内容
レッスン1:動き/全身の皮膚を一切傷つけずきれいに剥いだあと、腕や脚の筋肉の動きをデモンストレーション。
頭蓋骨を開き、脳をスライスし、脊髄と一本の長い座骨神経を取り出して見せる。

レッスン2:循環器/呼吸器系統と循環器系統の働きについて解説する。
拡張と収縮を再現してから肺を取り出し、心臓を切開して血管に人工血液を流すことにより、脈管のしくみを明らかにする。

レッスン3:消化/女性の死体を公開解剖して消化のしくみを解明する。
後頭部を切開して食べ物が食道を通る様子を背中側からデモンストレーション。
舌から肛門まで、腹部の消化器官をすべて取り出し、消化の流れにそって臓器を解体して、全長7メートルに及ぶ消化器をほどいてゆく。

レッスン4:生殖/男性と女性の死体を公開解剖し、生殖のしくみを解き明かす。
睾丸から輸精管を通りペニスから放出されるまでの精子の通り道と、子宮から子どもが産道を通って生まれるまでをデモンストレーションする。

お店
NTT-X Store
お店の商品コード
D111801446
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

NTT-X Store ≫

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
雨あがる 特別版
破線のマリス
Focus
銀河鉄道の夜 通常
三文役者 特別版
原爆の子
縮図
どぶ
第五福竜丸
裸の島
人間
鬼婆
悪党
藪の中の黒猫
裸の十九才
わが道
ある映画監督の生涯溝口健二の記録
竹山ひとり旅