ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

内容紹介 ・この製品には、水銀が使用されています。
水銀は中毒性のある物質であり、焼却すれば蒸気となり、埋設すると地下水などに混ざり、環境汚染の原因となります。
取り扱いには充分に注意してください。
・この製品はガラス管、水銀を使用した測定機器ですので、落としたり、乱暴な扱いをしないで下さい。
・この製品を血圧計以外の目的には使用しない。
・水銀タンクのハンドルを必ずONにしてから加圧してください。
OFFにしたまま加圧した場合は、減圧して最初からやり直してください。
もし、加圧したまま途中でONにすると水銀がガラス管の中に急に流出し、ガラス管の頭部より噴出する恐れがあります。
また、ONにしないで加圧を続けると水銀漏れを起こす恐れもあります。
・水銀タンクのハンドルをONのままにしたり、傾けないでOFFにすると水銀がガラス管の中に残り、ガラス管が汚れやすくなり、水銀切れの原因にもなります。
また、ガラス管の頭部のフィルターに水銀が付着し、正しい測定ができなくなることがあります。
・水銀柱で水銀に切れ目がある(水銀切れの)場合、ケース本体を右側に45度位傾け、軽く揺らすか振動を与えると切れ目がなくなります。
(水銀切れは、故障ではありません。
)・水銀がガラス管の底部に残っていないこと、及び水銀タンクのハンドルがOFFになっていることを確認して、保管してください。
・急激な温度変化のある所、極端に高温や低温になる所、湿度の高い所、直射日光の当たる所、ほこりの多い所、化学薬品の保管場所やガスの発生する所は避けて下さい。
・チューブを折り曲げたまま長時間放置しないで下さい。
チューブの寿命が短くなります。
・定期的に点検して、腕帯は、人体に直接ふれる部分ですので、汚れたら洗浄するか、交換して、衛生上の管理をしてください。
・ゴム球・ゴム袋の部品は、長期間使用・保管しますと劣化しますので、その場合は、部品を交換してください。
・専用のカフのサイズが合わない場合には、本品を使用しないでください。

ラテックスフリー
・本品は腕囲に加圧可能なカフを巻きつけ、カフ内の空気圧を調整することにより血圧を測定する。
カフ、加圧するゴム球、カフ内の空気圧を調節する弁、水銀柱式血圧計から構成される。

・上腕に巻いたカフを加圧後、徐々に減圧させる。
その際に、聴診器によってコロトコフ音を聞き取り、音が聞こえ始めたときのカフ圧(最高血圧)と音が消失したときのカフ圧(最低血圧)を圧力計から読み取り、血圧を非観血的に測定する。

・水銀柱が見やすい目盛り付。

・内径4.0mmガラス管使用。

・ラテックスフリー。

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B005OOFJYO
JANコード
-
メーカー
FOCAL(フォーカル)

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

ドラッグストア ≫ ヘルスケア ≫ 測定器 ≫ 血圧計

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。