ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

内容紹介

◆「超字幕」とは
◇TV・新聞・雑誌などで絶賛
・「夢のような教材です」
英語指導の第一人者ドラゴン桜のモデル講師が
『この英語本がすごい!』(中経出版刊)にて絶賛

◇「生きた英語」を徹底反復

「超字幕/マトリックス」より

◇「超字幕」の機能
・全セリフ表示
・セリフ単位で再生自在
・聴き取れない時は「ゆっくり再生」
・発音練習用の「ポーズ付きリピート」
・その場で「辞書」表示
・お気に入りフレーズの登録 など

◇語彙数約46万語
研究社「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス」を搭載

◇1日5分、映画で学べる
・「超連続リスニング」 収録

◆スタートパネル
・スタート: 日英字幕同時表示、フレーズのリピートなどが行なえる再生方法
・チャプターリスト: チャプターから選ぶ再生方法
・シアター再生: 日本語字幕のみを表示する再生方法
・超連続リスニング: 作品1本丸ごとリスニング学習ゲームになっています。

・お気に入り字幕: 字幕一覧やお気に入りのフレーズを管理できます。



◆「超字幕」ならではの再生モード
「超字幕」では英語学習に特化した画面で映画を鑑賞できます。

◇字幕切り替え
英語のみ、日本語のみ、英語+日本語、字幕なしの4タイプに切り替え可能。
通常のDVDプレーヤーではできない「英語+日本語」の同時表示ができるので、その場で対訳を確認できます。


◇表示画面切り替え
上下分割・左右分割の2画面に切り替え可能。
左右分割で表示すれば、前後の字幕も同時に表示されるので、セリフの前後の字幕を確認できます。


◆iPhoneアプリで移動中も学習
お気に入りに登録した単語は、iPhoneアプリ「超字幕どこでも単語」にデータを転送して移動中に確認することができます。


◇特長
・無料アプリ。
App Storeからダウンロードして使用。

・無料コンテンツ「映画で学ぶ!ネイティブ厳選表現100」を収録。

・カード形式

◆その他便利な機能
・聴き逃した直前のフレーズを再生できる。
「リピート」機能。

・字幕をクリックすればそのシーンへ飛べる(左右分割時のみ)。

・気に入ったフレーズは「お気に入り」に登録して、「お気に入り字幕」で管理できる。

・お気に入りに登録したフレーズだけをスキップして再生できる。

・字幕の英単語にマウスオーバーするだけでポップアップ辞書が表示できる。

・もっと詳しく意味を調べたい時は、搭載されている辞書、研究社「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス」を起動できる。

◆「超字幕」で学ぶメリット
・聴き取れれば、話せる
5つの母音しか区別できない日本人が、22も母音のある英語を話せるようになるには、英語の音に慣れるのが第一歩。
多くを聴き、真似て、発音するのが王道です。

・TOEICテストも楽勝
現実の英語環境と大差ない映画を聴き取れるようになれば、リスニング試験も簡単に感じられます。

・映画は理想の英会話素材
その点、映画は他の教材にはない優れた特長を備えています。
しかも気楽に楽しく学習できます。

映画の特長
-生きた表現
-ナチュラル・スピード
-多彩な人物とボリューム

・「超字幕」なら快適
従来のビデオやDVDでは、聴きたいセリフのリピートさえ難しいのが現実でした。
「超字幕」なら、セリフのある部分だけを再生でき、何度でも簡単に繰り返し聴けます。



◆映画の名シーンで学ぶ
・STEP1:まずは日本語字幕
 日本語で全体の内容を把握します。

・STEP2:字幕なしと英語字幕
 同じ箇所を字幕なしで何度も聴き、聴き取れる部分が増えなくなったら、英語字幕でセリフを確認。
さらに納得できるまで聴き、発音を繰り返します。

・STEP3:字幕なしで全編確認
 一通り完了後は、全編を字幕なしで、どの程度聴き取れるか試しましょう。



◆よくあるQ&A
Q.映画の英語は役に立つ?
A.生きた英語を学べます
映画の英語は、日常会話が中心で、生きた英語表現が溢れています。

また、教科書や書籍、リスニング教材と違い、シーンで学べるのも特長です。
話し相手やシチュエーションを見ることで、フレーズへの理解が深まり、真似ることで、使い方までおのずとマスターできます。

Q.英語初心者でも大丈夫?
A.気軽に学びたい人から、本格的に勉強したい人まで幅広く役立ちます
例えば、こんな場合にオススメです。

・本場の生きた表現を身につけたい
・TOEICのリスニング対策
・海外出張前の耳慣らし
・映画を見ながら、気楽に英語をマスターしたい
・映画を字幕なしで見たい
Q.映画の英語は聴き取れる?
A.「ゆっくり再生」があります
映画はナチュラルスピードでの会話がほとんどですが、「超字幕」には、普通のDVDプレーヤーにはない「ゆっくり再生」ボタンがあります。
「ゆっくり再生」なら、何を言っているのかが聴き取りやすくなります。
その後、通常再生で見れば、聴き取れるようになります。

Q.リスニングにしか役立たないのでは?
A.生きた英会話力・語彙力も同時にアップします
幼児が言語を習得するのも、まずは耳からです。
会話を聞いて、そのまま真似るのが言語学習の一番の近道となります。
「超字幕」には、映画のシーンを見た後すぐ、その場で発音練習できる「1回リピート再生」「3回リピート再生」ボタンがあります。
再生後に自分が読み上げる時間を設けていますので、覚えたい表現が出てきたら、そのボタンを押せば、いつでも映画の中の俳優が、あなたの英会話の先生になります。

Q.箱に表示されている英語レベルとは?
A.語彙とスピードの目安です
Q.普通に映画を見ることはできる ?
A.はい、できます
表示を自由に切り替えることができ、通常の字幕で楽しめます(日本語吹き替え版は収録していません)。

Q.効果的な学習方法は?
A.下記をお試しください
step 1:まずは日本語字幕
日本語字幕で、全体の内容を把握します。

step 2:英語字幕でじっくりと
英語の聴き取りに集中して、わからない単語を調べたり、覚えたい表現を「お気に入り字幕」に登録します。

step 3:お気に入り字幕を活用
覚えたい表現を何度も繰り返し、聴いて発音してマスターします。


Q.映画を見ながら、単語を調べられる?
A.研究社「リーダーズ英和辞典」、「リーダーズ・プラス」を搭載しています
映画の字幕をタッチするだけで意味を表示するポップアップ辞書の他に、用例や解説が豊富な「リーダーズ英和辞典」「リーダーズ・プラス」も搭載し、その場で単語の意味を調べることができます。
調べた単語を「お気に入り字幕」のメモに登録して、自分だけの表現集を作ることも可能です。

Q.「レベル★☆☆」はTOEICで何点くらい?
A.大まかな目安としてTOEIC600くらいです。

映画では、背景やシーンとともに英語に触れるため、理解が促進されます。
また、「超字幕」では「ゆっくり再生」や「セリフ単位のリピート再生」が自在にできるので、自分のペースで無理なく楽しみながら学ぶことができるのが特長です。
明確な基準のあるTOEICスコアと映画の英語レベルは一概に比較できませんが、好きな映画、興味のある映画を選び、繰り返し触れることが英語力アップの何よりの近道です。
上記のレベルは、あくまでも目安としてご活用ください。

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B0054IFES6
JANコード
-
メーカー
ソースネクスト

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。