ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

内容紹介
1960年代に立ち上がった革命的な集団’ブラック・パンサー・パーティー’のリーダーであったヒューイP.ニュートンの物語。

監督スパイク・リー。

実在した英雄の闘いと苦悩の日々。

オビ賞を受賞したロジャー・グァンバー・スミスによるオフ・ブロードウェイでの一人舞台に1960年代当時の記録映像、様々なブラック・ムーヴィーからの場面をスパイク・リーが編集してスクリーンに映し出す。

スパイクとロジャーの7年の歳月を懸けた共同制作により、彼らにしか出来ない方法でヒューイの考え、哲学、人生を表現する事に成功した。

このフィルムは歴史の一部であり、’闘わなければ人生はない’という言葉に新たな命を吹きこんだ。

◆出演:ロジャー・グァンバー・スミス(Roger Guenveur Smith)
◆ブラック・パンサー党とは
1960年代、アメリカのブラック・コミュ二ティーに属する人々は差別と圧制に苦しんでいた。
そして彼らの期待を受け、改革を目指していた指導者、マルコムXやマーティン・ルーサー・キングが暗殺される…。
その頃、オークランドではヒューイらが中心となり、ブラック・パンサー党が結成される。
彼らはショットガンを構え、黒いベレー帽、革のジャケットを身にまとい、拳を高く振り上げた。

’10ポイント(十項目綱領)’
我々は自由を求める。



衣食住、そして正義を求める等の10ケ条を行動指針として宣言する。

※様々な抑圧からの解放を軸に、公平な教育や雇用、資本家による不当な搾取、侵略戦争の即時中止、陪審員による裁判などを訴えた。

’サバイバル・プログラム’
子供達に食事を。



無料の朝食、医療、衣類、教育の提供などコミュニティーの為の支援に尽力する。
※述べ1万人の児童が朝食を与えられ、治療費が無料の「人民病院」も建設された。

しかし、その存在を’国家の脅威’としたFBIによる弾圧を受け、ヒューイは不法逮捕、ブラック・パンサーは壊滅に追い込まれていく。

釈放後も続く、当局からの過度の監視と民衆の期待に混乱していくヒューイ。
最期はドラッグ・ディーラーの若者に射殺され、その激しい人生に幕を下ろすのだった…。

◆スパイク・リー (Spike Lee)
映画監督、プロデューサー、作家、俳優。
本名 Shelton Jackson Lee。

1957年、ジャズ・ミュージシャンである父と教師である母の間に生まれ、幼い頃にブルックリンに移住。
大学院卒業課題のために製作した映画『ジョーズ・バーバ・ショップ』の評価を足がかりに、初めての商業映画『シーズ・ガッタ・ハヴ・イット』を興行的に成功させる。
それがCM監督としての新たなキャリアにつながり、ナイキのCM撮影をはじめ、コンバース、ジャガー、Taco Bell、ベン・アンド・ジェリーズなど多くのCMを手がける。
1989年には自身の監督作『ドゥ・ザ・ライト・シング』でアカデミー脚本賞にノミネートされた。
1997年のドキュメンタリー映画『フォー・リトル・ガールズ』ではアカデミー長編ドキュメンタリー映画賞にノミネート。
数多くの作品を手がけるが、発表する作品ごとに社会的・政治的な問題を扱い、常に論争を巻き起こしている。

また映画制作の傍らニューヨーク大学とコロンビア大学で映画について教鞭もとる。

内容(「GAGAデータベース」より)
『インサイド・マン』のスパイク・リーが監督、60年代から70年代にかけて台頭した政治組織’ブラック・パンサー党’のリーダー、ヒューイ・P・ニュートンの闘いと苦悩の日々を綴ったドラマ。
スパイク・リー独自の映像表現でヒューイの人生を描き出す。

商品の説明をすべて表示する

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B000UKFBMW
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

DVD ≫ 海外の監督 ≫ サ行 ≫ スパイク・リー

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。