ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp 商品紹介
深く、静かに、優しく心を解放する真空管のハーモニー
MP3に象徴される圧縮デジタルオーディオが主流となる今日、真空管式アンプというと懐古趣味的な印象を持たれるかもしれない。
しかし、ラディウス株式会社では素材やフォルム、搭載パーツを厳選することで、現代の主流となったデジタルオーディオの中でこそ真価を発揮する真空管式ステレオインテグレーテッドアンプ’RA-VT11’を生み出す事に成功した。
RA-VT11は真空管の持つ「優しく暖かなサウンド」を最大限に引き出すべく、随所に音質へのこだわりを追及している。
前段、出力段全てに真空管を使用したフルアナログ回路と音質にこだわった高品質オーディオパーツを投入する事で、デジタルオーディオの音を優しく暖かな音色で響かせる今までとは異なったワンランク上のサウンドを可能とした。
本体は可能な限りコンパクト化を図り、フロントパネルはヘアライン加工を施したアルミ削り出しパネルを、ボディ部分には剛性とデザイン性を併せ持った鏡面仕上げステンレスを採用。
高級インテリアとしても楽しめる上品で落ち着きのあるスタイリッシュなデザインを追求。
真空管式アンプを使ったことがない世代にも訴求する事で市場の更なる拡大を目指す。

真空管
出力管に6L6Gを4本、入力管とドライバー管には2C51を2本ずつ使用。
出力段は各チャンネル2本の6L6GをクラスAB動作でプッシュプル駆動とし、15W+15Wの高出力を実現。
更に初段に双三極管によるSRPP回路を採用する事で歪み率を小さくし、ダイナミックレンジの広い瞬発力のある高音と、優しく暖かな音色を再現している。
もちろん出力管は真空管式なので交換が可能。
様々な真空管に交換する事で音色の違いを楽しめるのも魅力の一つ。

シンプルなアンプコントロール
アンプのコントロールはパワースイッチ、ボリューム、セレクターの3点のみ。
これは余分なパーツを付加せず、音源が持つ本来の音色を高いレベルで再現するために必要なパーツのみを厳選した結果。
シンプルな回路構成だからこそ響く音がある。

安定した電源供給
優しく暖かなサウンドを支える電源ブロックには大型のトロイダルトランスを採用。
トロイダルタイプは低ノイズかつパワフルで、再生周波数の全域で常に安定した電源供給を可能とする。

こだわりの高品質オーディオパーツを投入
回路を構成する数々のパーツには製品のクオリティを底上げする為、厳選した高品質な物のみを使用。
妥協なきパーツ構成が音に生命を宿す。

上品で落ち着きのあるスタイリッシュデザイン
フロントパネルには厚さ9.9mmのアルミ削り出しパネルにヘアライン加工を施し高級感を演出。
ボディ部分は剛性とデザイン性を併せ持ったステンレスに美しさ際立つ鏡面加工で仕上げている。
全体のトーンをシルバーで統一する事で上品で落ち着きのあるスタイリッシュなデザインを追求。
高級インテリアのような、所有する悦びを感じていただける仕上がりを目指した。

こだわりのハンドビルド
RA-VT11は熟練の職人達により1台1台ハンドビルドで製造されている。
真空管の持つ優しさ、暖かさはオートメーションによる大量生産では最大限に引き出すことができないと考えるから。
1台を製造するのに時間はかかるが、人の手による丹念な作業でじっくり作られる事で音への優しさ、暖かさに磨きがかかる。

コストパフォーマンスの追求
真空管式アンプには高価なイメージがある。
もちろんその高級感も魅力の一つ。
しかし数十万~数百万円クラスの製品には気軽に手を出せないことも事実。
RA-VT11は妥協の無い高品質パーツを使用しながらもコスト面も徹底追求した。
高級感と音質を損なうことなく、独自のパーツ調達方法等から確かな満足を得られる価格設定を実現している。

商品の説明
【製品仕様】 出力段回路形式 クラスAB、プッシュプル駆動 使用真空管 6L6G × 4、2C51 × 4 定格出力 15W+15W (8 Ω )、15W+15W (4 Ω ) 全高調波歪率 0.1% 以下(1kHz) 周波数特性 20Hz ~ 40kHz (-1dB) SN比 94dB 入力端子 RCA 端子(ステレオ× 4系統) 入力感度 300mV 負荷インピーダンス 8 Ω、4 Ω 電源電圧 AC 100V 電源周波数 50/60Hz 定格消費電力 120W ヒューズ 250VAC T2.5A 外形寸法・重量 330 (W) × 186 (H) × 385 (D) mm、約18kg
商品の説明をすべて表示する

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B000PSJ7H4
JANコード
-
メーカー
RADIUS

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

家電&カメラ ≫ オーディオ ≫ アンプ ≫ プリメインアンプ

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。