ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp 商品紹介 ●マルチピュア社とは
米国マルチピュア社は、1970年に米国カリフォルニア州で設立。
世界で初めてブロック状の活性炭フィルターの開発・実用化した世界最大のブロック活性炭メーカー。
マルチピュア社の浄水器は、その高い技術力で、現在では世界80ヵ国700万世帯以上のご家庭で愛用されている

●シンプルなデザインのドーム型

浄水は浄水器本体からホースを通って蛇口先端の切替コックに戻ってくるので、本体はシンクから離れた場所(ホース長さ約1m)に設置することができる。
また、本体もシンプルな構造なので耐久性にも非常に優れ、本体の品質保証期間は3年間で安心。
さらに、カートリッジも1日46L使用して1年に1回と大容量、交換も非常に簡単
●ブロック活性炭の構造

マルチピュア社のブロック活性炭は、活性炭を微細な粉末にし、それを型に入れて非常に高い密度で圧縮成型することによって作られている。

水をきれいにするには、赤サビや微生物などの微粒子を機械的に「ろ過」する働きとトリハロメタンや農薬などの化学物質を化学的に「吸着」する働きが必要。
多くのメーカーが採用している粒状活性炭では化学的な「吸着」はある程度期待できるが、粒状という密度の低さから機械的な「ろ過」の効果はあまり期待できない。
そのため各メーカーは、樹脂(中空糸膜)やセラミックを使った「ろ過層」との組合せで性能を確保している。

マルチピュア社のブロック活性炭は、非常に高密度のブロック状(固形)の活性炭の中を水が通るため「吸着」と「ろ過」の働きを同時に同じフィルター体積の中で行うことができる一体構造のため、除去性能を高めている。

また、ブロック活性炭内部の微細穴が極めて複雑な構造のため、水と活性炭が接触している表面積は驚くほど広がり、接触時間も長いために高い微粒子の「ろ過」能力を可能とするだけではなく、化学物質の「吸着力」を大幅に高めることができる。
このような特性によって、塩素や味、匂い、微粒子、原虫、重金属、濁度などをはじめ、環境ホルモン系農薬、トリハロメタン、MTBE、アスベスト、クロラミンなどの多種類に及ぶ有害化学物質を100%に近い状態まで取り除くことができる。

また、これらの除去性能はメーカーや行政などから独立した中立的な第三者機関であるNSFによって、厳しく試験され、合格しており、NSF認証を取得している。

さらに、マルチピュア浄水システムが家庭用として高い評価をいただいている理由は、有害物質の除去と同時に、もうひとつ大きなポイントがミネラル分をそのまま残すことにある。
逆浸透膜方式の浄水器などがミネラル分も有害物質と同時に取り除いてしまうものとは違い、マルチピュア社の浄水器は、ミネラル分をそのまま残すことで、天然水のようなおいしい水を毎日手軽に蛇口から手に入れることが出来るため、飲料水だけでなく料理にも幅広く使用することができる
●トップクラスのNSF認証
浄水器から出てきた「水」の良し悪しは、目で見ても飲んでみても判断できない。
実際に有害物質が除去されているか曖昧なまま表現しているメーカーも少なくない。
そこで現在、アメリカやヨーロッパの主要先進国では統一した国際的な基準で世界の浄水器を比較する仕組みを導入している。
この基準となっているのがメーカーや行政などから独立した中立的な第三者機関であるNSFの認証プログラム。
信頼性の高い浄水器に対して、NSFマークを付けて消費者が安心して浄水器を選ぶ基準にしている。
厳しい試験に合格し、認証を取得した浄水器だけに、NSFマークが与えられている。

現在、世界中に浄水器は、1万種類以上あると言われているが、そのほとんどが塩素を取り除くだけの浄水器となっている。
その中でNSFの認証プログラムに基づいて、NSF認証を取得している浄水器は5,365種類あり、さらにその中で最も多くの有害物質を除去する浄水器としてNSF認証を受けているのは世界でたった20種類しか存在せず、そのすべてがマルチピュア社のフィルターを使用している浄水器となっている(2008年2月12日現在)

●NSF除去項目
マルチピュア浄水器アクアドームMPADは、NSFによって下記の有害物質が取り除けることが確認されている

●NSFとは

NSFは、1944年に米国ミシガン州で設立された非営利団体で、中立的な立場から浄水器をはじめとする厨房機器などの性能・安全性の基準を作成し、その製品を試験・検査してNSF認証を与えている国際公的機関。

現在では、アメリカやヨーロッパの主要先進国では統一した国際的な基準で世界の浄水器を比較する仕組みを導入している。
信頼性の高い浄水器に対してNSFマークを付けて消費者が安心して浄水器を選ぶ基準にしており、厳しい試験に合格し、認証を取得した浄水器だけにNSFマークが与えられる
浄水器がNSF認証を取得するためには、次の5の条件を満たすことが要求されている
1. 汚染物質除去性能表示を試験確認していること
2. 浄水器の材料から飲料水に混入するような有害物質が出ないことを確認するため、試験を行うこと
3. 構造上問題がないことを確認するため、圧力試験を受けること
4. 広告宣伝、取扱説明書など、表示は誤解を招かないこと
5. つねに高品質の浄水器が提供できるよう、製造過程を調査すること
※1,2,3の条件は、5年に1回の定期試験が義務付けられている
※4,5の条件は、1年に1回、工場への抜き打ち検査を実施している
●製品仕様

●マルチピュア浄水器取り付け可能な水栓 (蛇口形状) 例
付属のアダプターで蛇口への取り付けも簡単

●取り付け工事を必要とする水栓 (蛇口形状) 例
マルチピュアならオプション部品の分岐水栓への取り付けが可能
※別途、部品代・取り付け工事費が必要
※取り付けられない場合もあるので、事前にメーカー宛まで別途相談すること

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B000PGI7KY
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

ホーム&キッチン ≫ キッチン用品 ≫ 浄水器・整水器 ≫ 浄水器(据置型・アンダーシンク)

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。