ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp 商品紹介
新開発DDLグラスファイバーコーン採用12cmウーハーユニット
ウーハー振動板には新開発のDDL(DENON Double Layer)コーンを採用。
綿密なシミュレーションにより構造決定された2層の振動板は、軽量にもかかわらず十分な剛性を確保、広帯域にわたり正確なピストンモーションを実現するとともに、エッジの共振が特性に悪影響をおよぼさないよう巧妙に構造設計し、品位ある再生音を奏でる。
磁束分布の上下対称性の改善、アルミリングによる磁気歪みの低減等、高度に設計された磁気回路と相まって、ウーハーとしては小口径の12cmユニットとは思えない雄大なスケールの描写力を発揮する。


特殊フレーム形状の2.5cmドームツィーター
ツィーターは2.5cmソフトドーム振動板を採用。
自然な響きを目指している。
放射インピーダンスの平坦化をはかり、検討を重ねたフレーム形状は、素直な再生音の一助となっている。
また、ツイータードーム内エアーの熱膨張による振動板の変型を防ぎ、振動板のセンタリングを常に一定に保つベンチレーションホールを設けている。
磁気回路には、高磁力、低歪みのネオジウム・マグネットを採用している。


非磁性体アルミダイキャスト製ユニットフレーム
ユニットフレームは非磁性体のアルミダイキャスト製を採用。
振動板の動きを妨げることなく堅牢にサポートする。
表面には焼付塗装を施し、固有の鳴きを減少させている。
キャビネットへの取付けは音響的な反射を少なくするよう配慮すると共に、さらにウーハーは背面にブレイス(響棒)を配してキャビネットに固定、自然な響きを損なうことなく適度な剛性を確保している。


均一な音圧と位相レスポンスを追求したクロスオーバーネットワーク
ユニットのエネルギー特性や位相特性はもちろんのこと、キャビネットの反射や部屋の設置状況まで考慮し、ネットワークを基本設計。
通過帯域でのレスポンスの平坦化に加えて、減衰領域での特性の乱れにも配慮したネットワーク設計を施している。
コイルやコンデンサーなどの使用パーツも試聴をくり返し音質的に満足の得られる物を採用している。


ヨーロッパのサウンドデザインとDENONのコラボレーションにより誕生
オーディオの歴史の中で、DENONのスピーカーはデンマーク、イギリスなどヨーロッパのテイストを取り込み、開発を行ってきた。
SC-CX101は、クラッシック音楽の本場ヨーロッパのサウンドデザイナーとDENONが共同で開発したスピーカー。
最新テクノロジーと素材、音楽に対する感性を盛り込み、仕上がりもサウンドもクラフトマンシップあふれるコンパクトスピーカー。


綿密なコンピューターシミュレーションと試聴の繰り返しにより完成
本機の開発では、綿密なコンピューターシミュレーションにより基本設計段階で部品レベルから可能なかぎりのモデリングをおこない、この段階で徹底的に基本特性の完成度を高めるという手法をとりいれた。
できあがった試作機に対してレーザーホログラム解析をはじめ、さまざまな分析・調整をおこなっている。
さらに、この作業と試聴を繰り返すことにより、より質の高いスピーカーを完成させた。
SC-CX101は、まさにテクノロジーと感性が融合したスピーカー。


美しい木目の天然木突板キャビネット
肉厚18mmのMDFをベースに、天然木突板セミグロス仕上げの非常に美しいキャビネットを採用している。
天然木仕上げは見た目の美しさだけでなく、表面を伝わる音波をコントロールし響きを美しくする効果もあわせ持ちる。
さらに、箱組み構造に留めと呼ばれる剛性を高めた緻密な構造を採用している。
この構造により見た目の美しさに加えて剛性を向上させている。
また、内部には振動を適度にコントロールする制振板を装着し、音質的にもクセの少ない素直な音色を再現する。


切れのよい低音を実現する裏板削出しダクト
ダクトの開口部は裏板削出しの一体構造で十分な強度を持ち、鳴きやポートノイズを抑えた緻密な仕上がりとなっている。
また設計段階よりウーハーとの相互放射インピーダンスの検討を重ね、歪みの少ない量感のある低音を実現している。
設置状況やお好みによりダクトのチューニングが可能な吸音スポンジを付属している。


金メッキ真鍮削出しバイワイヤリング端子
オーディオの楽しみを広げるバイワイヤリング端子を採用。
ハイグレードな透明絶縁カバー付の大型タイプ。
スピーカーコードはOFC材を採用した単売品AK-1000(3m×2)を付属。
バイワイヤショート用にも同じAK-1000を使ったコードを付属している。


天然コルク製滑り止めを付属
商品紹介
形式/2ウェイ・2スピーカー、バスレフ型(防磁設計)、12cmコーン型グラスファイバーウーハー×1、2.5cmソフトドーム型ツイーター、入力インピーダンス/6Ω、最大許容入力/120W、再生周波数帯域/45Hz~40kHz、平均出力音圧レベル/86dB

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B000FNO1FC
JANコード
-
メーカー
デノン

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。