ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

Amazon.co.jp 商品紹介
焦点距離500mmまでをカバーする、超望遠ズーム
AF200-400mmF/5.6 LD [IF](モデル175D)の後継機として、望遠側焦点距離500mmまでをカバーさせ、「タムロンSP」仕様に相応しい高性能を実現した。
フード装着時でもPLフィルターが簡単に操作できる、着脱式のフィルター・エフェクト・コントロール(FEC)アダプター、着脱式の三脚座など、撮影に必要な装備も充実している。
加えて、近年デジタル一眼レフの普及に伴い、デジタル一眼レフカメラの特性にも配慮した光学設計を行っており、APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラに装着すると35mm判換算でおよそ310-760mm相当の超望遠域を撮影することができる。

高い描写性能を実現させる「タムロンSP」仕様
SP AF200-500mmF/5-6.3 Diは、AF200-400mmF/5.6 LD [IF](モデル175D)に比べ、解像力、コントラストとも、ズーム全域にわたり向上させた。

LD(Low Dispersion:低屈折率、低分散)レンズの採用により、諸収差を補正
LDレンズ2枚を採用することにより、望遠レンズで目立ち易い軸上色収差を低減、ズーム全域にわたって高画質、かつクリアーで抜けの良い発色を実現した。

コントラスト重視の超高画質
非常に高いレベルでバランスのとれた光学設計により、低周波域での高コントラストを達成しつつ、高い解像性能を実現した。
画面中心部から周辺部まで均一でシャープな描写。
超高画質を達成した。

軽量化を実現するため、エンジニアリング・プラスチックを採用
レンズ鏡筒を構成するパーツに、寸法安定性に優れ工業用途にも充分な強度を持つエンジニアリング・プラスチックを採用することにより、大幅に重量を低減させた。

フード装着時でもPLフィルターが操作できる、フィルター・エフェクト・コントロール(FEC)アダプターを標準付属品として用意
フィールドでの撮影には欠かせないアイテムとしてPLフィルターがある。
今までのレンズはフードを装着すると、PLフィルターの操作性が悪くなるが、SP AF200-500mmF/5-6.3 Diはフィルター装着部の周りを回すと、フード装着時でもPLフィルターを回転させることが可能な着脱式のフィルター・エフェクト・コントロール(FEC)アダプターを標準付属品としている。

最短撮影距離ズーム全域2.5m
超望遠ズームレンズでありながら、最短撮影距離ズーム全域2.5mを達成。
最大撮影倍率も焦点距離500mm時に2.5mまで被写体に迫り1:5.0を実現。
従来の超望遠表現に加えて、小さな被写体に注目した大胆な写真を撮影することができる。

着脱式三脚座を採用
軽量で高剛性を誇るマグネシウム合金を採用したワンタッチで着脱可能な三脚座を採用。
三脚使用時の操作性を向上させるとともに、手持ち撮影時のホールディングが大幅に向上した。

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B0006U1ATO
JANコード
-
メーカー
タムロン

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。