ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

電撃王 今や自他ともに認めるナンバーワンサッカーゲームとなった『ウイイレ』。
PS2初登場の本作は、基本システムは前作とほぼ同じだが、PS2用にグラフィック面を強化して、新テクニックや新モーションを追加、よりリアルなプレイが可能になったマイナーチェンジ版だ。

前作までのファンが、違和感なくスムーズに遊べたことを考えると、大きな仕様変更をしなかったのは正解だったと思う(ちなみに、変更点についてはゲーム中の「インフォメーション」で知ることができる)。
それなのに、本作で遊んだ後にPS版をプレイすると、「なんじゃこりゃ! PS版ってしょぼい」と思ってしまうほど、いろんな面でちゃんと進化していることも実感できる。
操作性やゲームシステムが重要視されるSPTシリーズものという点でいえば、この続編はかなり高い完成度だ。

ゲームシステムや操作性に関しては、前作のファンを含め、ほとんどのユーザーが満足できるはず。
しかし本作には、とにかく読み込みが多くて長いという欠点がある。
PS2を使用している以上、仕方がないのかもしれないが、ゲーム自体の完成度が高いだけに残念だ。

ゲームシステムとは関係ないが、選手名が29か国だけだが実名になったのも、サッカーファンにとっては大きい。
「マスターリーグ」の選手も29か国の選手は実名で登場するから、獲得選手への思い入れも大きくなる。
実名選手は欧州中心なので、個人的なプレイにて、ダービッツ、クライファート、デ・ブール兄弟を擁し、90年代中頃に欧州最強といわれたアヤックスを「マスターリーグ」で再現すべく奮闘中だが、そういう楽しみ方も実名だからこそ。

(電撃王2001年5月号)

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
B00005QBK2
JANコード
-
メーカー
コナミ

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。