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出版社/著者からの内容紹介
【本書の概要】
ベストセラーであり「Game Developer Magazine’s 2004 Front Line Award(書籍部門)」を受賞した「GPU Gems」第1巻の続編である本書は、GPU(グラフィックス プロセッシング ユニット)の最新のプログラミング技法を詳しく解説します。
GPUが携帯電話、携帯ゲーム機、ゲーム専用機に進出するにつれ、今日の競争の激しい開発環境では、GPUの専門知識が必須になっています。
リアルタイム グラフィックス プログラマは、先進的な視覚効果、複雑なシーンの管理戦略、高度な画像処理技法を作り出す、最新のアルゴリズムを発見するでしょう。
読者は、科学技術計算や財務といった、コンピュータ集約的な他の用途においても、GPUの強力な処理能力を使うための新しい手法も学べます。
本書の48章のうち20章はGPGPUプログラミングに割かれ、基礎概念から高度な技法までを扱います。
最先端のGPUプログラミングのエキスパートによって書かれているので、莫大なGPUの能力を利用する実践的な手段を、本書は読者に提供します。
【主な解説項目】
・幾何学的複雑性
・シェーディング、ライティング、シャドウ
・高品質レンダリング
・GPU上の汎用計算(GPGPU):入門
・イメージ指向コンピューティング
・シミュレーションと数値アルゴリズム
著者について
【編者紹介】
GPU Gems 2の編者であるMatt Pharrは、NVIDIAのソフトウェア技術者です。
Mattは、Physically Based Rendering: From Theory to Implementation(Morgan-Kaufman、2004)の共著者でもあります。
GPU Gemsシリーズ編者は、Randima Fernandoです。
Randyは、最初のGPU Gems(日本語版ボーンデジタル、2004)の編者で、The Cg Tutorial(日本語版ボーンデジタル、2003)の共著者でもあります。
商品ジャンル
商品名
最終調査日時
2016/01/27 (Wed) 00:40:47
価格の変動(直近3回 : ¥0は未調査回)
取得日時
販売価格
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実質価格
在庫状態
2016/01/27 (Wed) 00:40:47
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在庫あり。
2010/01/25 (Mon) 09:35:03
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2009/07/30 (Thu) 23:21:19
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