ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

動画を見る
『Dr.岩田の感染症アップグレード』の動画サンプルを見る (詳細については、ダウンロードのヘルプ を参照してください。

内容紹介
第2段も、教科書に書かれていない実践知識を、痒いところに手が届く解説でお届けします。
「旅行医学」編では旅行前のカウンセリングの仕方、予防接種や予防薬の考え方などを詳しく解説します。
増加の一途をたどっている「STI (性行為感染症)」編では、内診や生殖器の診察など最低限身に付けておきたい診察技術を披露します。
もちろん梅毒・ヘルペス・クラミジアといった代表的なSTIについての解説も見逃せません。
「HIV」編では、先進国の中で唯一患者数が増加している日本での実情に合った検査方法、検査時の患者さんへの対応、最新の治療情報などを詳しく解説します。

第5回「気分はトラベル!楽しい旅行医学」
感染症というと、難しい疾患名や細菌名、ややこしい治療法など頭が痛くなることばかりと言う方も多いと思いますが、そんな中、楽しくできる感染症学が「旅行医学」です。
大学では教えていないので、日本ではまだ未熟な分野ですが、日本人の行動範囲がどんどん世界に広がり、昔と違い発展途上国に旅行する人も飛躍的に増えているため、ますます重要になっていく分野だと岩田先生は考えています。
これからはすべてのプライマリ・ケア医に必要な知識なのです。
旅行前のカウンセリングの仕方、予防接種や予防薬の考え方、また旅行後の注意などを詳しく解説します。

第6回「外来の最難関 STIに挑戦!」
性行為感染症、いわゆるSTIが日本では近年増加し、問題になっています。
「ウチは内科だから診ることはない」「専門医に紹介するからプライマリ・ケアでは関係ない」などと言っていられる時代ではなくなってきたのです。
例えば腹痛で来た患者さんが、若い女性であればPID(骨盤内炎症性疾患)などのSTIも頭に入れて鑑別しなければいけません。
内診や生殖器の診察技術も最低限身に付けておきたいものです。
また、デリケートな問題だけに、患者さんの心理面を考えたり、予防や再発の防止のために性教育も考慮しなければいけません。
そこで、プライマリ・ケアでSTIを診るときの大原則を伝授します。
また梅毒、ヘルペス、クラミジア、淋菌と言った代表的なSTIについても、その診断と治療の概略を解説します。
外来の最難関STIにチャレンジしてみてください!
第7回「知らないではすまされない!HIVの基礎知識」
ちょっとヘビーなこのテーマを岩田先生が敢えて外来シリーズの最終回に選んだ理由は、日本ではまだまだHIVへの関心が低く、先進国の中で唯一患者数が増加しており、プライマリ・ケアでの適切な診断と正しい性教育が急務だからです。
HIV診断は専門医だけの仕事ではありません。
実は、多くの患者さんが一般の病院や診療所で見つかっています。
また、さらなる感染拡大を防ぐためにはプライマリレベルでの日頃の性教育が大切なのです。
番組では、どんな人に検査をするべきか、また検査時の患者さんへの対応、最新の治療情報などを詳しく解説します。
HIVの研究は日進月歩。
知っているつもりにならず、この機会に是非
商品の説明をすべて表示する

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
490333144X
JANコード
-
メーカー

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。