ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

内容紹介
好評の『ニュース英語パワーボキャビル4000語』の続編です。
ついにあわせて7000語のボキャビルが可能になりました。
前書でカバーできなかったメディア報道の分野を取り上げ、例文には各界著名人のインタビューを加えました。
TOEIC(R)形式の付属練習問題は、試験対策や自己診断にも最適です。

≪はじめに≫
本書に先行する『ニュース英語パワーボキャビル4000語』(語研)は好評を博し、おかげさまで増刷を重ねました。
斬新な構成と、覚えやすさを追求したテーマ別語彙分類が好評だったようです。
電子メールや読者カードを通じて、英検1級合格など感謝のメッセージを送ってくださった方もいらっしゃいました。

本書では、前書でカバーできなかったメディア報道の分野を取り上げ、三大メディアである新聞、雑誌、放送の例文に各界著名人のインタビューを加えることにより、ニュースソースを拡大しました。
また、紹介する語彙項目は原則として前書で紹介されていないものを選び、派生語や関連語を充実させてあります。
さらに、前書で要望の多かったExerciseのページを設け、見出し語を確実に覚えられたかどうかを確認するためにTOEICの語彙問題(PartV)の形式で行う練習問題も用意しました。

前書は私が担当する2校の国立大学の時事英語の講義でも使用しました。
ABC,CNN,BBCなどのニュースを聞き取る演習の際に、高校生で習っているはずの語彙項目の聞き取りに苦労し、また活字になっても意味の取れない学生がかなりいました。
これは大学受験後の語彙力の急降下の表れだと思います。
この観察から本書では、高校レベルの動詞と形容詞を数多く紹介し、学校英語と時事英語との間に生じる語彙ギャップの解消を図れるように工夫しました。

本書と前書で学べる約7,000語のメディア英語の語彙に、中学、高校で習う基本語彙があれば、あらゆる分野の記事の読解やニュースの聞き取りが実感できるようになるはずです。
しかし、それだけでは十分とは言えません。
語彙力の強化は教材のみに頼らず、常に学習者本人の判断により新規の語彙を積極的に覚えていく、独立独歩のストラテジーが必要です。
これだけ覚えれば十分というのではなく、これだけ知っておかなければならないという気持ちでなるべく短期間にこれらの7,000語を覚えられるようにしてください。
英検2級以上のレベルの学習者なら、1年ぐらいをかけて2冊の見出し語項目(太字)は英日、日英のどちらからでも口から出るようにしましょう。
さらにあと1年かけて残りの項目を残さず覚えてください。

本書は新聞、雑誌、放送、インタビューのいずれのメディアに接する際も携帯するようにしてください。
聞き取れた、または読んで意味の取れた語彙で本書に載っているものがあれば印を付けてください。
できれば日付も一緒に書き込むとよいでしょう。
……

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
487615421X
JANコード
-
メーカー
小林 敏彦

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。