ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

内容紹介
「ブランディング」とは、何でしょう?
その答えは単純です。
消費者の心の中に、そのブランドを「好きという感情をつくること」。

ブランディングの本は、山のようにあります。
しかし、多くが難しく書いてある。
いつもなぜだろう?と考えていました。

で、答えが、だったら自分で簡単に書こう。

人は、最終的に「好き・嫌い」でものを選んでいます。
もし、そのブランドがうまくいっていないとしたら、忘れられたとしたら、それは、そのブランドが好かれていないこと。
もしくは、特別な感情を持たれていないこと。
それに尽きます。

ブランディングは、長期戦略でも、特別なイメージ作りでもありません。
いま抱えているブランドの問題を解決するためのプロセスなのです。

世の中は、「再生」「Re」があふれています。
それだけ、新しいものを作るよりも、いまあるものを何とかしようという時代です。

本書は、ブランディングでこれらの問題を解決しようという意図で書かれてあります。

理解を助けるため、いろんな事例を挙げて解説。

著者が工場長として、再生工場を案内する、という体験風な仕立てです。
工場見学の気分でお読みください。

第1工程:ブランド組み立て室
製品と商品とブランドの違い、ブランドの特技、性格、夢など。

第2工程:ブランディング・アイディアの創造
隠れ価値発見法、ブランディング・アイディアは魔法の言葉など。

第3工程:ブランド再生のための、コミュニケーション法
メディア・ニュートラル、PRはニュースを作る戦略家など。

第4工程:事例展示室「キットカット」
なぜ、キットカットが受験のお守りになったのか?など。

第5工程:ブランド再生実験工房
懐中電灯、扇風機、大手新聞社、狂言の再生実験など。

第6工程:ブランド・サロン「自分をブランディングしてみよう」
内容(「BOOK」データベースより)
商品の名前は知っているのに、スーパーやコンビニからいつのまにか姿を消したブランドが、もう一度日の目を見ることはできるのだろうか?人に愛され続けるブランドと記憶に残らない商品の違いは何か?TVや雑誌の影響力が低下したインターネット全盛の時代に、広告戦略はこれまでのようなマスをターゲットにしたものではなく、消費者一人一人の’個’に訴えていかなければならない!!外資系広告代理店で、キットカットやハーゲンダッツなど数多くのブランドを復活させてきた気鋭のクリエイティブ・コンサルタントが説く、超ブランディング戦略術。

商品の説明をすべて表示する

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
482755045X
JANコード
-
メーカー
関橋 英作

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。