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内容(「BOOK」データベースより)
リアルタイムの3DCGプログラミングの手法としてゲーム用ではDirectXが多く使われている。
本書は、DirectXを使って3DCGの描画をする場合のプログラミングに関するものである。
フレームワークのプログラムを使い、固定機能パイプラインでエフェクトを作る。
エフェクト・プログラムのための、基礎的な項目の解説の後、最新のエフェクトの作成ツールを利用してエフェクト・ファイルの作成を行なう。
内容(「MARC」データベースより)
3D-CGの描画において基礎的な描画手法では簡単に表現できないガラス(透明)、鏡(反射)、水、火(炎)、噴射、爆発、霧などや、単純な図形だが数が多い雨、雪等を簡単に作るテクニックを解説。
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最終調査日時
2013/05/04 (Sat) 22:27:08
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2013/05/04 (Sat) 22:27:08
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