ばいちょ(売価調査)、価格比較とネットでのお買い物を楽に

Bar
お店のコメント(スペック情報を含む場合もあり)

内容紹介 1966~1967年にかけて放送された人気ヒーローアニメ
「遊星仮面」が40年の時を経て、待望の復活!
CSフジテレビ721にて、2007年11月19日より放送開始!!
「戦争をやめろっ!!」
激化の一途を辿る地球とピネロン星の間で勃発した宇宙戦争―
遊星仮面は平和を取り戻すため戦い抜く!!
特別収録
「よいこ」&「幼稚園」に連載されていた
幼年誌版『遊星仮面』を特別収録!
あらすじ
次々と地球へ送り込まれる宇宙忍者の刺客によって激化の一途を辿る宇宙戦争。

これを一刻も早く終結させるべく、
地球の科学者ソクラトンは発端となった15年前のピネロン星の都市トロント上空の核爆発事故について調査することに……
そして驚愕の真実が明らかになろうとしたそのとき、この戦争を裏で操る黒幕が地球へ総攻撃をしかけてきた!
単身でピネロン軍に乗り込む遊星仮面はこの最終決戦に勝利することができるのか!?
少年ブック版『遊星仮面』の衝撃の結末を見逃すな!
その他にも、平和が戻ったピネロン星を訪れたピーター一行が遭遇する怪事件を描いた「サップスの罠の巻」と
ニセ遊星仮面が現れ地球を混乱へと落としいれる「ふたりの遊星仮面の巻」2編の特別よみきりを収録!
解説
『遊星仮面』は『鉄人28号』『遊星少年パピィ』に続くグリコ劇場(フジテレビ)の第3弾として、
1966年6月から全39話に亘り放映されたTCJ(現・エイケン)製作のTVアニメである。

アニメ史上に残る名台詞「人よんで、遊星仮面!」を引っ提げ登場し、
必殺の武器ウルトラシューター&小型宇宙ロケット・ライダーで悪に立ち向かう遊星仮面の雄姿は多くの子どもたちを魅了した。

また、提供スポンサーの江崎グリコからはオモチャのおまけが付いた「遊星仮面グリコ」も発売されその人気は不動のものとなった。

ちなみに「遊星仮面グリコ」の点数を集めて送ると、抽選で「遊星仮面 なりきりセット」が貰えたのだが、関係者でも入手困難な幻の景品であった。

追い風の中、集英社の月刊少年誌「少年ブック」小学館の学年誌「小学館ブック」「小学3年生」にてアニメ版の設定を踏襲した、マンガ版『遊星仮面』が同時多発的にスタート!
「少年ブック」版のストーリーライン重視に対し「小学館ブック」版と「小学三年生」版は一話完結の短編形式で展開された。
作画はアニメ版のキャラクターデザインと同じく楠高治が担当。

師匠筋にあたる桑田次郎ゆずりのシャープなペンタッチによって、独自のSF観を際立たせた未来世界を見事描ききっている。

今回の初単行本化にあたり「少年ブック」「小学館ブック」「小学3年生」の全エピソードを網羅。

さらに!エイケン協力によるアニメ放映時の設定資料集、著者楠高治氏のインタビュー、
幼年誌「よいこ」「幼稚園」の掲載分を収録し超完全版とした。

平和の使者が40年もの歳月を経て現代に甦える!!

お店
アマゾン (amazon)
お店の商品コード
477591202X
JANコード
-
メーカー
仁田 信夫/足立 明

お店の、この商品ページへ直行
商品ジャンル

商品名
商品検索
 商品名 ※スペース区切りで複数キーワード(and・絞り込み)可
検索オプション検索オプションを展開する検索オプションをたたむ
 JANコード(バーコード)
  お店のコード
【取得NG】(売切れ?)のものを表示
※「しない」を選択すると、掲載落ち(売切れ)と思われる商品は表示しません。
検索の対象にするお店
店舗を選択しない結果に含めたいお店にチェックをつけてください。
全てOFFにしたり、10店より多く選択すると全店が対象となります。
ioPLAZA
アイリスプラザ
アニメイト
アマゾン
あみあみ
eカシオ
イーカプコン
ECカレント
イオンショップ
イシバシ楽器
イトーヨーカドー
NTT-X
エレコム
オフィスデポ
OLYMPUS
キタムラ
Qoo10
K’sデンキ
コジマ
サンワ
ジャパネットたかた
ジュリアインテリア
セブンネット
ソフマップ
たのめーる
タミヤショップ
タンタン
ツクモ
DMM
DCM
デンマート
トイザらス
ドスパラ
ナチュラム
日本文化センター
nojima
パソコン工房
PCワンズ
ビックカメラ
ブラザー
フルイチ
プレミアムバンダイ
PREMOA
ベスト電器
ムラウチ
ムラウチ
Yamagaiwa
ヤマダ電機
東急ハンズ
条件クリア
サイト内キーワード検索
商品名の検索は通常の商品検索ボックスで。
コメントやスペックなどから検索したい場合はこちらから。
このお店の商品コード類似品
類似した商品が見つかりません。